こんにちは、まやです。
今回は私が旅行の際に使っている粉ミルクの持ち運び方をご紹介します。
私は現在3ヶ月の息子と一緒に暮らしています。
我が家では完全ミルクで育てているので、息子からしたら生活必需品。
粉ミルクは決して欠かせません。
普段は外出先でも授乳室をわざわざ探さなくてもお湯と粉さえあればすぐにどこでもあげれるので、簡単ですがなんと言っても旅行の際はすごくかさばる。
あんな大きな缶は持っていけないし、液状タイプも重たいし、、
息子が飲んでいるミルクにはキューブタイプもあるのですが、キューブは溶けにくいし、
ちょっとしたお出かけでは大活躍してくれますが、2泊などになるとかさばるし、なんと言ってもコスパが悪すぎる!!!
ママさんたちはどうしようかと悩むはずです。
実際に私は粉ミルクストッカーも検討しました。
ですが、正直粉ミルクストッカーって、少しのお出かけでは便利だけど旅行の時って結局すごく場所を取らない?となりやめました。
そんな時に是非試していただきたいものがあります。
この方法を使えば、簡単に必要な量だけ持ち運ぶことができるので大変便利です。
今回は粉ミルクかんたんバッグについてご紹介します。
カネソンの粉ミルクかんたんバッグ
私は1日以上の旅行の際はこちらを愛用しています。
【カネソン 粉ミルクかんたんバッグ】です。

こちらは
・小分けで持ち運びが便利
・衛生的に保管できる
・メモリーシール付き です。
購入場所・費用
私は、アカチャンホンポで購入しました。
西松屋、Amazon、楽天でも見かけたことがあります。
費用は20枚入りで税込440円でした。
特徴
缶の粉ミルクを必要な分量に小分けできるので持ち運びに便利です。
また使い捨てタイプなので、衛生的ですごく楽です。
密封はテープがついているので巻いてるだけ。
余分な空気も簡単に抜けます。
粉ミルクのさじ数と出来あがり量等が書けるメモリーシール付。
ミシン目がついているので、かんたんに開封できて、哺乳瓶にこぼすことなく粉を入れることができます。
作り方
①袋の中に1回分量の粉ミルクを入れる。
②バッグの空気を抜き内側に2回巻き込み接着テープの剥離紙を剥がしさらに1回巻いてからしっかり留める。
③粉ミルクのさじ数、出来あがり量を記入し巻き込んだバッグの上からメモリーシールで留める。
作り方はこれだけです。

作っているときはミルク職人になった気持ちになります。
最後に
こちらは我が家の完成写真です。
今回は2泊3日の旅行で、この量を制作しました。
これに予備でキューブも持参しましたが、やっぱりキューブを10本持っていくのとは全然かさばり方が違いました。

少し制作は手間ですが、なんせかさばらない!コスパ良し!衛生的!
以上、私の旅行の際に使用している粉ミルクの持ち運び方でした。
是非皆様も一度使ってみてください!


コメント